FC2ブログ
お一人のためのレディタイムロマンス♪2015初夏
先日、本格的美女装のメイク&フォトセッション「レディタイムロマンス」を、
もうおなじみのモデル・町田百合子さんのご要望にて行いました。

衣装は4パターン。
キャリアウーマン風とか家にお友達を招いてティーパーティ、など、
お洋服ごとにシチュエーションを変えて演じていただきました。
201506Yuriko1.jpg



私のお気に入りのショットはコレ!
201506Yuriko2.jpg
やわらかいリラックス感が感じられて、素敵な女性の雰囲気をかもし出しているなあと思います。
等身大の女性って、こういう感じなんじゃないかなと思います。

またこういうリラックスした感じの素敵なポートレイトが撮れたらなあと思います。
女を磨いて、また来てね。
お待ちしてます(^^)

衣装:
紺、花柄のワンピース(百合子さん持込)
オフホワイトのスーツ、白のトップス&レースのスカート(シオラレンタル品)
アクセサリー(百合子さん持込)
ウィッグ(シオラレンタル品)

メイク&スタイリング:真珠
撮影:紫

=====
■レディ・タイム・ロマンスとは・・・
本格的美女装のメイク&撮影を、貴方だけの為に行います。
手がけるのはメイク真珠さん・撮影紫の最強タッグチーム。
撮影した写真は、セレクトしたデータをCD-Rに焼いて後日お渡ししています。

衣装・ウィッグはラシオラで用意する事も可能です。(レンタル代は無料)
サイズが限られていますので、ご希望の方はご相談ください。

料金はダブルドミナセッションと同額となり、別途メイク&撮影オプション料金、スタジオ代が必要となります。
ご希望の方は一度ラシオラまでお問い合わせください。

上品かつ上質なお写真と思い出を残せる事と思いますよ☆

【ご予約・お問い合わせ】
La Siora
TEL:03-6380-6568(12:45~22:30)
WEB:http://lasiora.com/
Mail: lasiora2008@yahoo.co.jp
【2015/06/12 04:08】 | 美女装・レディロマ・美容・おしゃれの話 | page top↑
お一人のためのレディタイムロマンス♪
本格的美女装のメイク&フォトセッション「レディタイムロマンス」を、モデル町田百合子さんのご要望にて久々に行いました!

身も心も進化し、まさに女になった百合子が復活!
以前に行った時から3年ぶりくらいとか・・・もうそんなに経っていたとは。

メイク&スタイリングをラ・シオラドミナのビューティーリーダー真珠さん、そして撮影をわたくし紫で行っているこのセッション。
真珠さんは久しぶりの撮影用メイクということでしたが、メイクの腕前が更にアップしていました!

撮影前に真珠さんがアクセサリー類とメイク用品をチェック。
全て百合子さんの持ち込み。

通常だとメイク用品は真珠さんのものを使いますが、今回はご本人が持っているということで
「普段も自分のものが使えるように、百合子のものを使ってメイクしてみましょう。
使い方を覚えれば日常でも自分でできるでしょう?」と。
201408yuriko01.jpg


■そして今回撮った写真の一部がこちら。
201408yuriko03.jpg
本当に洗練された女性になりましたね。

そしてこちらは撮影中のスナップと、ご本人持込の多数のお洋服でファッション撮影を行ったもの。
201408yuriko04.jpg
今まで何度も撮影を行っているので、表情やポーズも自然です。
百合子さんが撮影慣れしているのもあり、撮影は順調に進みました。

■百合子のシオラ寄贈お洋服でのファッション撮影の画像はこちら。
>>Theater-U-La-Siora【新レンタル女装衣装!2014初秋】

短時間なのにキレイに撮れましたね!


終了後のティータイムに記念撮影☆
201408yuriko02.jpg
百合子さん差し入れのスイーツをいただきながら、近況報告、お洋服、美容の情報交換などガールズトークに花が咲きました。

撮影を行うのは3年ぶりでしたが、百合子さんはその間も肌や体のお手入れをずっと続けていたそう。
それに自分に似合うファッションを模索し続けていたそう。
その努力に見合う状態に仕上がっているなあという印象でした。

綺麗でありたいと願い努力すれば、美は進化するものですね。いくつになっても。
美に対する姿勢は見習いたいものだと、いつも思います。

百合子さん、どうもありがとうございました。
またやりましょうね♪

真珠さん、お久しぶりのレディロマセッション、パワーアップした真珠メイクをしかと拝見させていただきました!
やはり我々のタッグは常に最強ですね(笑)
ありがとうございました!

=====
■レディ・タイム・ロマンスとは・・・
本格的美女装のメイク&撮影を、貴方だけの為に行います。
手がけるのはメイク真珠さん・撮影紫の最強タッグチーム。
撮影した写真は、セレクトしたデータをCD-Rに焼いて後日お渡ししています。

衣装・ウィッグはラシオラで用意する事も可能です。(レンタル代は無料)
サイズが限られていますので、ご希望の方はご相談ください。

料金はダブルドミナセッションと同額となり、別途メイク&撮影オプション料金、スタジオ代が必要となります。
ご希望の方は一度ラシオラまでお問い合わせください。

上品かつ上質なお写真と思い出を残せる事と思いますよ☆

【ご予約・お問い合わせ】
La Siora
TEL:03-6380-6568(12:45~22:30)
WEB:http://lasiora.com/
Mail: lasiora2008@yahoo.co.jp
【2014/09/04 14:43】 | 美女装・レディロマ・美容・おしゃれの話 | page top↑
短くてもネイル
この時代になに言ってるんだという感じですが、今更ながらネイルにはまってきてしまいました。

縄をやったりカメラやった、指先のことをすることが多いので長い爪はもともと苦手。
しかもSM以外の仕事のことを考えると女王様に似合う真っ赤なネイルなんていうのはちょっと無理。

でも昨年末ベルギー&パリに行った時、「10日くらい行ってるんだから、その間はつけっぱなしでも何も問題ないんだもんな~」と思ってネイルサロンで初ジェルネイル。真っ赤なジェルと指先にラメをしてもらいました。
er1160.jpg erfi1160.jpg
↑これこれ。フィスト・・・とか余計なことは考えないように!!

真っ赤は短くてもすごく可愛くなった!
そしてジェルネイルっていうのはすごく丈夫。
光を当ててジェルを固めてしまうので薬品を使わないとはがせないんだけど、その代わりホント丈夫。
短くても爪って酷使すると横から剥がれてきたりしてたまに痛い思いをするんだけど、そういうことは起こらないし、ネイルもマニキュアと違って剥がれない。

こんな便利なものを、何で今まで知らなかったんだ~!
て、ほんと今更ながら衝撃だったわけ。

それから帰ってきてからもネイルサロンに行ってやってもらっています。
やっぱり長いのは苦手、あとはデコ盛りみたいな華美なのは苦手なので、
短くても綺麗、シンプルでも素敵なものを選んでやってもらっています。


これからも、短くても綺麗なネイルをしてもらえたら気が向いたときに写メって載せてみますね。
【2011/01/22 11:57】 | 美女装・レディロマ・美容・おしゃれの話 | page top↑
レディロマ・オフショットとNewヘアメイクさんのたまきん
昨日はラ・シオラへ臨時出勤。
行ったのはSMプレイではなく、女装子ちゃんの撮影でした。

そう、あのレディタイムロマンス。略してレディロマ。
女装してプレイ・・・ではなく、本格的な女装を施して、本格的に撮影する!という本気女装プロジェクトの一環なのです。
私は撮影担当です。

ヘアメイクは今まで真珠さんが行っていたのですが、長期休業中のためレディロマも実質お休みしていたのですが、新たなヘアメイクさんが誕生していました。

たまきんこと碧稀さんです!(凛々しい、頼もしい仕事っぷりです)
IMG_0241.jpg

ヘアメイク・真珠さんがいなくなってしばらくして、女装のヘアメイクが必要となったとき、
「私、ヘアメイクできます!」
と手を挙げてくれたのが碧稀さんだったとのこと。
撮影こそ行っていなかったものの、春頃から本格女装ヘアメイクは何度も行っていたとのでした。

初めて一緒にレディロマをやりましたが、繊細なヘアメイクを施してくれます。
ナチュラルメイクもいいですが、そのままフェティッシュイベントに行けそうなイベントメイクが印象的でした。
あと、メイクだけでなく女子っぽいヘアのセットも得意なよう。
崩した三つ編みを作ったりしてくれました。
101109_2059~01

昨日はバンビさんという「abilletage(アビエタージュ)」というコルセットを中心としたファッションブランドのデザイナーさんもスタイリストとして参加してくれました。
何でもレディロマのモデル役、おなじみ町田百合子が「abilletage」の服をオーダーメイドしたということで、そのお洋服を着せに来てくれたとのことでした。

バンビさんのファッションショーにたまきんはよくモデルとして登場しているとのことで、二人は仲良しさん。
息もぴったりの仕事っぷり。
ちなみに、バンビさんはしょこたんにそっくりで、とっても可愛いらしい方でした。(^^)。


ニューヘアメイクのたまきんを迎えたレディロマの画像は近日公開しますので、お楽しみに。
「abilletage」のファンの方も必見ですね。

~~~
「abilletage」コルセットを中心としたファッションブランド
http://www.abilletage.com/

「bambi」アビエタージュのデザイナー・バンビさん(しょこたん似)のブログ
http://ameblo.jp/abilletage/
【2010/11/10 12:43】 | 美女装・レディロマ・美容・おしゃれの話 | page top↑
女装子と共にイメチェン、女子力UP
R0013422.jpg
あわただしく過ごすうちに、夏もだんだんと終わりを迎えていくようです。
テレビでは熱中症の事故の話をよくしてますが、それでも朝晩の風が涼しいようなときもあり、
日も少しずつ短くなってゆくし、
盛夏はだんだんと過ぎゆくなあと思っています。

みんな、夏のうちにやり残したことはない?大丈夫?
私はアナゴ釣りかな(笑)。夏までらしいんで、やっとかないと。

さてその釣りですが、やりすぎで紫外線をたっぷり受け、肌が大分ダメージを受けた模様(^^;。
先日、美白化粧品を買いに走りました。
最近遊んでばかりだったんで、女子力アップにも多少時間をかけないとね。


女子力アップといえば、先日付き合いの長い女装子と一緒に、ウィッグ屋さんに行ったのよ。
「どれが自分に似合うか一緒に行って選んでもらえませんか?自分では分からないので・・・」
というので。

行ったのはシオラでもいくつかウィッグを仕入れている「シペラス」。
ヘアアイロンを使用でき品質も良いので、レディロマでも御用達のウィッグです。

通信販売だけかと思っていたら、東京神田に店舗があることを知ったので、そこに行ってきました。
すごく大きくてビックリ!
ビルの4フロアだったかな、全部ウィッグ!
もちろん試着でき、お店の女性スタッフもウィッグ選びを手伝ってくれます。

ロングやショートやいろんな髪の色のウィッグを試し、
普段着用とおしゃれ着用など、いくつか購入。
本人も納得。というかそのイメチェンぶりにむしろ感動してました。


そんな感じで一緒に選んであげてたんだけど、
・・・選びながら考えていました。


女装子はいいなあ。
簡単に髪型やメイクや洋服を変えられて。

女性は実際そうはいかないもんなあ。
ハレの日もあるけどケの日もあるから、とんでもないイメチェンは難しい。
髪の色を少し変えるのさえ悩むんだから。

でも女装子が女装するのはいつも特別な日だから、思い切り冒険できるわけで。
しかも簡単に。

いいなあ~ってね。


そんなことを考えつつ、待っている時間に「折角だから私も少し試してみようかなあ」とウィッグをつけさせてもらいました。
しかも折角なんでめっちゃ金髪を。


・・・アレ?
wig2.jpg
全然自分と違う!
しかも自分で言うのもあれだけど、結構いいんじゃない(笑)!?

さっきまでイメチェンは難しいし、なんて思っていたハードルを軽々と超えました。
ウィッグすごいー。

さらに折角なのでもうひとつトライ。
こちらはフルでなく、ハーフウィッグ。
自分の髪の毛につけるタイプです。
wig1.jpg
先日のキャバ嬢ナイトで「髪が盛れない」と嘆いていたのを、こちらも軽々とクリアしてしまいました。
すごいー。


ウィッグって、今まで女装子やコスプレイヤーだけのものって思っていたけど、
女子でも全然いけますね。
むしろ今まで女装子だけに独占させていてもったいなかったな!

女性のみなさんもイメチェンしたければ、ぜひぜひ一度騙されたと思って試してみて下さい。
自分でも驚きますよ。


清潔感は大事にしてるんだけど、私はシンプルであんまり飾り気がない方なんで、
そうやって、貪欲に女性になることを模索している女装子とともに
女子力UPを企む今日この頃です。


【シペラス】
住所 〒101-0047 東京都千代田区内神田1-12-7
TEL:03-5577-6306
営業時間 午前11時~午後8時まで
定休日 日曜日・祝日
交通 JR山手線、京浜東北線、中央線「神田駅」西口より徒歩6分
小川町駅・淡路町駅・新御茶ノ水駅B6出口より徒歩3分
【2010/08/23 00:08】 | 美女装・レディロマ・美容・おしゃれの話 | page top↑
女装メイク勉強会
先日シオラのオフィスで女装メイク勉強会が行われました。

私のところにやってくる女装子ちゃんて、かなり完成された子が多くて、
メイクは自分でできたり、メイクサロンに行って(しかも女装用のところでなくて普通の)フルメイクをやってきちゃったりする子ばかりで、私が本格的にメイクを施すような子はいませんでした。

しかし、レディロマの企画の中で本格女装メイク自体に興味を持ったのと、新たに出会うかもしれない女装初心者の子の為にも、やはり自分でも一定レベル以上のメイクはできないとなあ・・・と思い真珠先生に相談し、シオラーズ巻き込んでのメイク講座を行うこととなったのです。

お店にも女装メイク用の道具が置いてあるのですが、
自分でもマイ女装子ちゃん用メイクポーチを作ってみました。
ポーチ
自分が使っていたメイク道具に加え、ベースメイク用のファンデーションやブラシ類は新しく購入してポーチに入れました。

みんなで交代で一人の女装子ちゃんをメイクしていきました。
メイク中
私は眉とアイシャドウ担当。
コンシーラーで眉を消して上から新しく描くという技を習って、はじめてやってみました。
え?これでいいの?と何度も聞きながら・・・なんかドキドキしてしまいました。

真珠先生曰く、

「女の子のメイクだって女装子ちゃんのメイクだって変わらないのよ。むらむらは女装メイクって何か特殊なことをしてるんじゃないかって思っているようだけどそうじゃないの、一緒よ。女の子は毎日メイクをしているんだから、できないことはないでしょ?」

と。
それから、

「SMのセッションと同じなの。相手をこうしたいって思ったときにどうするかっていくつでも方法があるでしょ?それと一緒で決まったやり方があるわけじゃなくて、そこは自分で考えてやればいいのよ。だから私の女装メイクは人から習ったわけじゃなくて自分で考えたオリジナルで、相手を前にして初めてそこで考えるのよ」

と。
なるほどです。これからは勇気を持ってやってみたいと思います。
他のドミナの写真も掲載した詳しいバージョンは、近日中に裏シオラブログにUPしたいと思います。

大変勉強になりました。
真珠先生ありがとう♪♪♪
そしてご参加下さったシオラーズのみなさんとモデルさん、ありがとうございました。
【2009/05/16 19:16】 | 美女装・レディロマ・美容・おしゃれの話 | page top↑
女装は純女をも上回るパワーを持つ
46721740.jpg
Model;MARCO Stylist:Mirano Midorikawa(Baby Doll) Photo:murasaki
先日シオラーズやおしゃれ芸能人、スタイリストも御用達のセレクトショップ、ベビードールさんとコラボ撮影をしてきまして、そのことがベビードールのブログに掲載されていました。
>>こちらの記事@ベビードールブログ

モデルのMARCO(まーこ)さんは実はスレンダーイケメン男子なのですが、この日は女装してもらい、店長の緑川みらのさんがスタイリングをして撮影しました。

女装をちゃんと撮り始めたのは昨年末のレディロマが初で、それから。
女装子ちゃんとたくさんふれあうようになったのも、それから。

そして常々思うのですが、女装子ちゃんというのは女装するとものすごいパワーを発しますね。
オーラと言い換えてもいいかもしれない。
今年の春先に行われた真珠祭で、私の出し物で女装子ちゃん2人と3人でパフュームのダンスをやったのは覚えている方も多いと思いますが、同じ衣装・同じメイクのはずなのに、2人はなんかすごいのですよ。迫力が違うのです。
アイメイクを重ねてもリップを重ねても「今日の私きれいでしょ!私を見て!」という2人には到底かなわない。
レディロマをはじめて女装子ちゃんとふれあって、なんとなくそんな気はしてたんだけど、当日こんなにも迫力の違いが出るものかと思い知りました。

完全女装をして自信をつけた女装子ちゃんは最強です。

この日の撮影でもそれを思い知りました。
MARCOさんは女装癖はないそうです。
機会があればする程度だ、と。
それなのに・・・ものすごくパワフルで、美しい。
鏡の中の自分を見て美しいと思い(実際美しい)、自信を持った女装子ちゃんのオーラをまたしても浴びてきました。
私はそれを少し引き出すお手伝いをして、あとはそれをそのまま撮るのみ。
私も自分の感性が刺激され、とてもエキサイティングなフォトセッションになりました。
ベビードールさんのウェブサイトで近日UPされるそうです。
女装子ちゃんの何かの参考になれば嬉しいです。

☆☆☆
レディロマの企画はあるものの、スタッフ陣が皆忙しくなかなか実行に至っていません。
機を見て行えればと思っています。
その日まで私もレディロマ専属フォトグラファーとして、女装フォトのセンスアップに務めていますね。

☆☆☆
セッション希望の女装子ちゃんへ。
写真を撮るのと同じように、私はあなたの女装癖や性癖を引き出すお手伝いを少ーしするのみ。
だってあなたは綺麗だもの。かわいいもの。きっと少しお手伝いするだけで大丈夫。私の前では女装子ちゃんは皆キラキラ輝いて本当の自分を見せてくれます。
遠慮しないでいいわよ、本当の自分を見せて。
きっと受け止めてあげられると思うから。
【2009/05/03 15:03】 | 美女装・レディロマ・美容・おしゃれの話 | page top↑
L.T.R 2nd レディ画像・AYA

Photo;Murasaki,Hair&Make;Shinjyu,Coodinate;Rie Asagiri
☆衣装持込、アクセサリーはスタイリスト持込

大変お待たせしました、AYAちゃんの画像をお届けします。
AYAちゃんは控えめな性格ですっとしたお顔立ち、切れ長の目が美しく、その立ち居振る舞いは古き良き時代の美しい日本女性そのものといった印象。
もとのお顔がきれいなのでどう変身するかなとわくわくしていました。
ヘアメイクがアップしたAYAちゃんを見て、その美しさに一同どっと沸きました!

「イメージは和でも洋でもどちらでも似合うと思うんだけど、シャープなお顔を活かして日本のお人形さんみたいにしてみたの。似合うでしょ?」
とはヘアメイク担当の真珠さん。
黒髪に黒くはっきりとしたアイライン、和風美人のできあがりです。

衣装はAYAちゃんの私物ですがアクセサリー類はスタイリストのもの。
お顔は日本美人ですが、コーディネイトは洋。
双方の品の良い部分が融合して美しく印象的な一枚となりました。
【2009/03/16 15:31】 | 美女装・レディロマ・美容・おしゃれの話 | page top↑
L.T.R 2nd レディ画像・NANA

0901nana2.jpg 0901nana3.jpg
Photo;Murasaki,Hair&Make;Shinjyu,Stylist;Rie Asagiri
☆衣装・ラ・シオラ(レンタル可)

前回顔出しNGだったNANAちゃんですが、今回はなんと顔出しOK。
「多分普段会う人は分からないと思うし・・・それにこれが本当の私の姿だから」だそうです。
女装子ちゃんは皆、女装をしているときこそが本来の自分だと思っているのかもしれませんね。

NANAちゃんは2パターンUPしました。
ひとつはグラマラスにでてくるモデルさんのようなNANAちゃん。
ポーズもキュートできまっています。
もうひとつは秘書っぽいNANAちゃん。
出張先のお部屋でお仕事しているのかな?

カジュアルもスーツ姿もよく似合っています。
撮影が進むにつれどんどん表情や動きも自然になり、本来のNANAちゃんが表現できたようです。
【2009/02/04 03:32】 | 美女装・レディロマ・美容・おしゃれの話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
L.T.R 2nd レディ画像・YUKI
2ndyuki2.jpg

2ndyuki4.jpg 2ndyuki3.jpg
Photo;Murasaki,Hair&Make;Shinjyu,Coodinate;Rie Asagiri
☆衣装持込

レディロマの癒し系アイドルYUKIちゃんです。
思わず4枚もUPしてしまいました♪

自然光の中のナチュラルなYUKIちゃん。
寝そべりポーズで男を誘惑するYUKIちゃん。
ちょっと隙がありそうなその目がたまりません。

柔らかそうなその空気や肌や唇に触れてみたい・・・
そう思わせるような、YUKIちゃんらしい雰囲気のお写真となりました。

初めて見る人は、YUKIちゃんが女装子ちゃんだなんて絶対思わないでしょうね。
包みこんでる空気が、YUKIちゃんはもう女性の空気なんですよね。
【2009/01/25 03:40】 | 美女装・レディロマ・美容・おしゃれの話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ