FC2ブログ
バキュ~~ム☆ステージ御礼、女装子ちゃんの涙(長文御免)
baq.jpg
先日のアリス&クィーンのパーティーの「バキュ~~ム」のステージにおきまして、
遅い時間帯にも関わらず多くのお客様にご覧いただき、かつ多くの声援を頂戴しました。
とても嬉しかったです!!
皆様、誠にありがとうございました。

ホントにすごい応援で・・・(^^)。
まさにアイドルのライブ状態。
声援と手拍子と「ディスコ!」の大合唱。
2曲目ドリームガールズ・ショートバージョンでは女装子ちゃんのソロパートを作ってみたのですが、
そこでは彼女たちに「かわいい~!」「かわいい~!」の声援が惜しみなく送られていました。
女装子ちゃんたちもキラキラと輝いていました。
皆様、バキュ~~ムに温かい声援をありがとうございました。

*****
私事で恐縮ですが・・・
実はこの日の早朝から別件の仕事が入っていまして、パーティーよりも以前に決まっていたので外すことができませんでした。
パーティーに参加するために予定を大分繰り上げてもらったのですが、それでも私が会場に到着できたのはパーティーオープン後。もちろん食事を取る間もありません。早朝から(^^;。。。
そういったスケジュールになるのは最初からわかっていたので、パーティーに参加するので精一杯だなと思っていました。
だからまさかこの日のステージで出し物をするなんて当初は思ってもおらず、うっすら「やってよ~」みたいなことを言われている間は「いやいや、無理です」と言っていました。

でも1週間前に「やって欲しい」とはっきりとオファーされた際に考え、やるのならやろう、ということになり、それから練習。
チョコレイト・ディスコはシークレットパーティ「真珠祭」で一度完成していたのであまり問題なかったのですが、それでもそのパーティーには40人程の参加者がいたため、そのお客さんたちに同じものを見せるのは何か失礼のような気がして納得がいかなくて、少しでも新しいものをやりたいと思い、真珠祭直後にネタ仕込みのためにチェックしてたドリームガールズをチョイス。
与えられていた尺以内にするため音楽を編集(初めてやってみました)。そして振り付けを考え、覚える。
・・・これを一晩で全てやりました。今回私に神が降りた瞬間でした(^^)!

練習は2回しかできなかったけど、今回は既にホームとなっている新宿のカラオケボックス以外でも練習を行い、限られた時間を費やしました。

そんな私たちのまだまだ未熟なステージを、あんなに温かく応援していただき、本当に本当に感謝です。ありがとうございました。

*****
ステージ後、メンバーのマサ子ちゃんがこう言ってました。

「声援がまだ耳から離れません。声援から明日へのパワーをもらったようで・・・。
踊り終えたとき、涙が出そうでした」

準備までの一週間と本番当日、あまりの慌しさに正直テンパリ気味だった私は、ステージ直後はとりあえず無事に終えて良かったという安堵感でそんな感じではなかったのですが・・・その言葉がものすごく心に響き、ああ、そうか・・・とこのステージの意味を深く考えてみました。

夢の宴のこのステージは、女装子ちゃんとっては「究極の夢」だったんじゃないのかと。

きらびやかな衣装に身を包み、アイドルとしてステージに立ち、思い切り可愛く振る舞い、ライトを浴び、歌って踊り、たくさんの観客からの声援を受けて・・・
女の子として思い切り自分を表現できて、それをあんなに多くの人(あそこだけでも推定200名くらい??)に肯定される場なんて、まず有り得ないでしょう。
もちろんそのための準備や努力は半端じゃないけれど。
でもそれも含めて、アイドルとして舞台に立つ、ということですよね。

そうか、このバキュ~~ムの活動は、女装子ちゃんの夢舞台そのものだったんだ・・・。

そう思うと、このステージはものすごく意味ある、そしてものすごい価値のあるものだったんだなあと、終わってから実感したのでありました。

これからもこういった発表の場が与えられるならそれはありがたくやらせていただき、女装子ちゃんに夢を与えつつ、ご覧頂くみなさんに喜んでいただければ幸いと思います。

これからもバキュ~~ムをよろしくお願いします。

vacumura.jpg
バキュ~~ム☆むらむらより(もちろんマイクは電動こけし)
【2009/06/12 10:14】 | 2009.0606 Alice and Queen vol.2 | page top↑
09.6.6アリス&クィーンズパーティーのときの写真

6・6アリス&クイーンの時の衣装の写真!コーディネイトはもちろんベビードールの緑川みらのさん。
階段の踊り場にて、ちょっとお行儀悪く。
この日は大きいつけまつげをしてめちゃくちゃメイクしてたので、私のことがわからない人が続出(笑)。
なのでこちらはあえての顔出し画像です。本人も誰かわからないです、ハイ。

IMG_0862.jpg
【2009/06/09 00:53】 | 2009.0606 Alice and Queen vol.2 | page top↑
Alice & Queen's Wonder Night Partyご来場ありがとうございました
去る6・6に行われましたAlice & Queen's Wonder Night Partyにはたくさんの方にお越しいただきました。
こちらを借りて一言お礼申し上げます。ありがとうございました。

シオラ会員の紳士淑女の皆さん、ベビードールのお洒落な顧客の皆さん、それ以外にもフェティッシュとファッションに造詣の深い一般のゲストの皆さん。
SM業界でも各ボンテージバーの皆さん(ユリイカ様、ピンククリスタル様、ドルチェ様、KEDAMA様、CRANK様・・・順不同、お名前漏れていましたら申し訳ありません,、ショー協力いただきましたモードエバロック様ありがとうございました)、各SMクラブのミストレスの皆さんにもお越しいただきました。
皆さんにご挨拶もままならず、失礼いたしました。

私のSMに関係のない友人達も遊びに来てくれました。
このブログ見てるかな?ありがとうね。

皆さんとゆっくりお話もできぬまま、あっという間に夢の宴の夜は更けてしまいましたが・・・
また夢の夜にお会いできたらと思います。


お越しくださいましたゲストの皆様、スタッフ関係者の皆様、演者の皆様、シオラーズ、もちろんみらのさんリエさんも・・・
素敵な夜を彩った全ての皆さんに申し上げたいと思います。

ありがとうございました。愛してます。

取り急ぎご挨拶まで・・・。

La Siora Tokyo
Domina MURASAKI



**********

そして・・・

やっぱり私はシオラを愛してます。

みんなサイコー!!!ラブラブラブ!!!
【2009/06/08 15:58】 | 2009.0606 Alice and Queen vol.2 | page top↑
パーティーと人間家具の研究
20090606090203
今から表の顔で仕事です。今日は恐らく24時間眠れないでしょう。
でも今日は走ります!
今夜のアリス&クイーンでやってみたいことがあります。
それは人間家具を作ること。
座る椅子をね。4、5人くらい組み合わせたら、椅子・せもたれ・手置き・オットマンになるかなあと思って、考えてたの。
パーティーじゃないとなかなかできないじゃない?

ダンジョンで作ろうかなと思って。そんなことまで考えてます。

ではもろもろ、また今夜!
【2009/06/06 09:02】 | 2009.0606 Alice and Queen vol.2 | page top↑
明日の夜は、ディスコ!ディスコ!ディスコ!
明日のパーティー準備で大忙しです。
今夕方4時?今日まだごはん食べてないし!でも大丈夫よ!

明日のアリス&クィーンのパーティースケジュールが発表されました。
http://aliceandqueen.blog66.fc2.com/blog-entry-29.html

私むらさき率いる「バキューム」が登場するのはパーティーも大詰めの23時以降【Wonder Night TV】の時間。
この時間帯は今までの耽美でゴージャスだった時間が一変、はちゃめちゃな時間になるのよ。
みなさんも盛り上がって、笑って、はじけちゃって下さい!
(笑いの時間に唯一出る女王様の私って一体・・・まあいいか笑)

バキュームは本家パフュームより、ある意味かわいく、ある意味ひどいです(笑)。味濃いです。

バキュームの楽曲を発表しちゃおう。
☆チョコレイトディスコ☆だよ!
この曲知ってますか?

いいですか~みなさ~ん!?
チョコレイト「ディスコ!」チョコレイト「ディスコ!!」
ですよ!

声をあわせて!その方が楽しいよ!

ディスコ!ディスコ!ディスコ!

上がっちゃって下さい!

あともう一曲ありますが、それはお楽しみ。
女装子たちが光る一曲となるでしょう。

硬派女王(!?)の紫も壊れますので、どうぞみなさんも壊れて下さい。

さあ、明日はオールタイムみんなで楽しもうね!
ラストまでテンション上げていこう~~!

☆☆☆
パーティー当日お問い合せ先は以下(パーティー会場もこちら)
トランプルーム
03-5489-2587(21時まで)
東京都渋谷区神南1-12-14 星ビル
(渋谷タワーレコード近くです)

21時以降も可能なお問い合せ先
当日連絡先:08050249684

☆当日券は会場で購入できます。
女性:3000円 男性:5000円
【2009/06/05 16:07】 | 2009.0606 Alice and Queen vol.2 | page top↑
リハ真っ最中
20090603134251
20090603134250
20090603134249
アリス&クイーンパーティーの会場、トランプルームにてシオラーズの各ショーリハの真っ最中。
リエさんが見ながら呟いてました、「10周年よりパワーアップしてるわ」と。みんな芸達者ですごいわ(感嘆)。
リハしながら演出も加わったんで、今日より当日の方がすごいってことよね。ああ楽しみだー。
【2009/06/03 13:42】 | 2009.0606 Alice and Queen vol.2 | page top↑
アリス&クィーンのパーティー準備!!
私は8月31日に夏休みの宿題を片付ける子でしたので、ようやくパーティー準備にもエンジンがかかってまいりました。
何のパーティーかって?
今週末6・6(土)のアリス&クィーンですよ。

先日のランチミーティングの際にパーティーの衣装合わせをやりました。
買うときは既に感覚が狂ってて何が派手なんだかよくわからなくなってたのですが、
改めて着てみたら派手でしたね!

パーティー準備
写真:2年前のベビードールパーティー「NO.1クラッシック」のとき

前に行ったベビーのパーティーのときの服です。今回はこれの5~10倍増しって感じがします。

シオラーズも今衣装を発注・作成中だとか、さらに衣装を買い足すだとか、飾りはどこに売ってるんだとか、情報交換を活発にしていました。

私、衣装合わせで手の内を全部見せてしまったかしら・・・でもヘアメイクがつくからもっと華やかになると思うし・・・(昨日ヘアメイク予約してきた、ぬかりなし!)
負けないわ!(←女の戦い・笑)

シオラーズの衣装合戦もお楽しみに~。


bq2.jpg
そしてさらに、バキュームの正式オファーを受けましたのでこちらもようやく始動。
「バキューム」とは今年春のシークレットパーティー「真珠祭」のために結成された、女装子&ドミナ紫の、パフュームの踊りを完全コピーするという女装アイドルグループ。
このときのパフォーマンスを是非一般の皆さんにお披露目して、美しく退廃的なこのパーティーを壊して欲しい(笑)、とのことで。

間に合えば新しいパフォーマンスも付け加えようかと考え中です。
ここはちょっとまだ不確定なんですが。

でもあれですよ、M(エム)ランルージュってご存知ですか?
同じく真珠祭にデビューした、あっきーほ監修のM男ダンサーズの進化系。
ここの人たちが今かなり練習しているらしんですよ。
なんとスタジオ入ってやってるらしいですから。
バキュームなんていつもカラオケボックスだったのに(笑)!!

ここにはぜっっっったいに負けられませんので。
華ならこちらの方が上よ!ねえマサ子ちゃん、ダイアちゃん!?
 
おしゃれといいパフォーマンスといい、パーティーは戦いの場だわ。
燃えてきたよー。
めらめらめら。
【2009/06/01 17:00】 | 2009.0606 Alice and Queen vol.2 | page top↑
Alice & Queen's Wonder Night Partyのお知らせ
Alice & Queen's2度目のパーティーが開催決定。
このイベントにシオラーズもショー出演やホステスとして参加します。
新生ラ・シオラの誕生お祝いもしていただけるとのこと。
みんなでフレンチカンカンならぬフェティッシュカンカンを踊るんですって!

2年前に開催された1度目も大いに盛り上がったと聞いています。
すごくピースフルなパーティーだったという噂。
私はこのパーティーは初参加なので、とても楽しみにしています。

いつもはスーツイメージな私も、
この日ばかりは思いっきりフェティッシュなオシャレをしていきますので!
参加者は男女問わず、おしゃれしてカンカン一緒に踊れる人。
では当日会場でお会いしましょう。

【日時】 
2009.6.6 (SAT)
開場19:00 開演20:00 終了24:00

【場所】
TRUNP ROOM 03-5489-2587
東京都渋谷区神南1-12-14 星ビル

【DJ】
BAMBI・・・and more

【SHOW】
TAMAKO wirh 椿会/AKIHO/AKIHA.T/EMI

【Hostess&Queens】
Shinju/Murasaki/Mai/Mao/Emi/Akiho/Claire/Ayatsuki/Akiha.T/Nana/Lino/
Ruiko/Maya/Tamaki/千葉一二三/MARCO

【入場料】
女性/3000円 男性/5000円

【チケット購入・お問い合わせ】
Baby Doll Tokyo
渋谷区神宮前2-32-1-3F
03-5785-2507
Website:http://www.babydolltokyo.com/
Blog:http://blog.livedoor.jp/babydollvervet/
【2009/05/11 15:57】 | 2009.0606 Alice and Queen vol.2 | page top↑
| ホーム |