FC2ブログ
おめで鯛の舞台裏
周年飲み会で、ドミナたちがいくつか出し物を計画していると聞き、私も先輩として何かやらねばと思い、思いついたのが
「真鯛ブースを作ること」。

おめでたい日にふさわしく、自ら鯛を釣り上げて、みなさんに振舞おうと。

真鯛を振舞うテーブルを確保してもらい、周りにマゾたちをはべらせて正座させて、鯛の手まり寿司を作らせる。
そしてテーブルでは今年一年間釣った魚の写真をスライドショーで延々と、さも自慢げに見せよう、と。
そういった自己満足バリバリの場所を作ろうと企てていました(笑)。

なんせ今年は・・・
大きい声じゃ言えませんが、下手したらシオラに行くより沖で釣りをしてた日の方が多い週もけっこうあったりなんかして・・・週に3日も沖に出てるっていうんじゃ、ほんと釣りバカもいいところです(笑)

まあ釣りたての魚はおいしいのは間違いないので、絶対に釣ると心に決めて、風とウネリの予報に若干ひよりつつも、お祝いの前日の金曜日に獲物を狩りに海へ出かけました。


海までのドライバーを務めたのは私の元奴隷のM女ちゃん。
釣りもやったことがなかったのですが、この企画のために超久々の奴隷ワーク、運転係と写真係をやってくれることに。

スタンバイして、
sIMG_1174.jpg

いざ沖へ!!
sIMG_1182.jpg


・・・
ここでまもなくして奴隷のM女が早速マーライオンと化して(笑)ノックアウト。
波はあんまり高くなかったんですけどねー。
やはりウネリのある海は初心者にはきついか。
海は甘くないですね(^^;。

なので残念ながら真鯛ゲットのシーンはありません!


・・・たまらず、死んでいる彼女を起こして釣った魚を撮ってもらいます。
これイナダ。ブリの子供、別名ハマチです。
sIMG_1186.jpg



そして私は、もくもくと真鯛を釣り上げます。



吐いて、寝て、ちょっと復活した彼女が私に話しかけます。
「紫さま、何をしてるんですか?」
「え?魚の血抜きしてるの。エラにナイフを入れてね」
sIMG_1193.jpg


「ホラ、ナイフ」
sIMG_1197.jpg
「紫さま、鯛にざっくりナイフを入れてる時、やたら女王様顔なんですが・・・」
「あ、そう?」


お昼から日没まで釣り続け、沖で内臓取ったりウロコ取ったりとしゃかしゃか仕事をして、
港に着いた頃には魚はジップロックに。
sIMG_1198.jpg
ウロコ取りはM女にやらせたかったのだけど、船酔いしてたら下向くの無理だからねえ。
結局釣りの面倒見てやらなきゃいけないので、私の仕事の方が増えてしまったな(^^;。

(引き続き釣り用ドライバーと船上での雑用をやってくれるMを募集!
沖で役に立つ、沖に強いマゾ限定でよろしく!)


これだけ釣ってきました。
船中10名強の釣り人の中で、おそらく2番目に釣ったと思います。
大きいサイズの真鯛が出なかったのはちょっと残念だけど、これだけ数が揃えばとりあえず翌日の宴には間に合うでしょう。
sIMG_1200.jpg


翌日、仕込み。
手まり寿司のネタになるように、真鯛をお刺身状にします。
IMG_2872.jpg

その間に酢飯も炊いて、
試作品、できました!おめで鯛の手まり寿司です。
IMG_2873.jpg


会場にお刺身と酢飯を持ち込んで、控え室である程度の数を作れば、あとはマゾにやらせばいいか・・・

と思っていたら、会場が満員御礼。
真鯛ブースなんて開けるスペースはありませんでした。

一人で、こりゃやばいな、中で全部作っていかないと、と思いつつちねりまくって手まり寿司を量産していると、鳴海さん右京さん彩月さんが声をかけてくれて協力してくれ、なんとかある程度の数を作ることができました。

後半は一個一個作っている時間もなかったので、大皿で真鯛とハマチの海鮮ちらし寿司を作成。

さあ真鯛を振る舞うときがやってきました(^^)!!

~~~

前半の「真鯛ターイム!」の時には主に女性のゲストにあーんしてもらい、一個一個おくちに一口手まり寿司を運んで回りました。

後半の「真鯛ターイム!!」ではM男たちへ。
私が自ら釣って仕込みして作ったありがたーーいお寿司をいただくべく、ステージに待ち受ける私のところへマゾたちが一列に並び、順番に犬のように食べる姿は圧巻だったわね!

まだ一口サイズのお寿司はかわいい、最後のミックスちらしは床に置いた皿に私が盛り付けてやったから、床にはいつくばって、まさに犬。
でもなんだかみんな、嬉しそうだったわね。

たくさんの人がいる前で犬になるのは一瞬勇気がいるのだろうけど、犬になって私のありがたいお寿司を食べた子達はみんなやりきった晴れやかな表情を浮かべてたね。

また、犬になった子達やドミナが面白がってステージの周りに残って、ヒューとかウェーイとか言って盛り上げて、新たな犬を歓迎していたわね。
なんなんだろう、あのノリは。
猪木のビンタ食らいにくるようなあのノリは!

そういえばドミナもわんわん!ていいながらたくさん集まって来てたわね、気のせいだったかしら(笑)?
なんか後ろでまわしてるDJも集まってきたわね(笑)DJタイム中じゃないの(笑)!?


いろんな犬がいたな・・・(^^)。




なんだか想定していた内容にはならなかったのですが(^^;、紫プレゼンツのおめで鯛コーナーは、終わりよければすべて良しの楽しい企画になったようです。

またいつか振舞える機会があるといいですね(^^)

釣りドライバーとして協力してくれたM女Kちゃん、当日ちねってくれたドミナの皆さん、盛り上げてくれた皆さん、犬どもたち、みんなありがとうねー。
楽しかったよ!


・・・あ、せっかく作った今年一年の釣りスライドショー、機会があったらみんな見てね。
ていうか、見せるから。釣りバカってうざいでしょ(笑)!
【2012/11/19 02:01】 | 2012.11 15周年 | page top↑
15周年飲み会にご参加の皆さま
2012年11月17日(土)

ラ・シオラではお休みを頂き、15周年飲み会を催しました。
ご参加された皆様、お足元の悪い中お集まりいただきありがとうございました。

現役ドミナ、スタッフに加え、ラ・シオラのOG、親しくさせていただいているクラブ、バー関係者の皆様、奴隷くんはじめ親しいM男くんたち、、、

こじんまりした宴会のような雰囲気を想像していたのですが、
ふたを開けてびっくり、たくさんの方にお集まりいただいたパーティーとなりました。


15周年のお祝いのほか、サプライズで真珠さんと私むらさきのドミナ10周年のお祝いもしていただきました!
IMG_2877.jpg
なんと、二人のツーショットの写真入り(!!)のケーキを用意していただきました!!
七さんはじめ、サプライズ企画をしてくれたドミナ・スタッフの皆さん、どうもありがとうございました(^^)。


そして、な、なんと、
私たちの同期でもある、元ラ・シオラ伝説のドミナの椿さんもお祝いに駆けつけてくれました。
お着物がとてもよくお似合いで、気品と威厳ある出で立ちは今も健在でした。
10年前の同時期にラ・シオラとSMの世界の門を叩き、新人時代のとてもハードな時期を共有した3人。
私たちには、共通の想いや友情のようなものがあると信じています。

笑顔で顔を合わせることができた時間は、とても嬉しく、幸せで、特別な思い出となりました。
お会いできて本当に嬉しかったです、ありがとうございました。

他にもラ・シオラを卒業され現在の環境で頑張っているたくさんの元ドミナの皆さんにもお会いできました。
挨拶もままならずごめんさい!OG会、ほんとに開催されるといいですよねー(^^)

よく顔を合わせるM男くんたちも、結局ばたばたでお話できなかったねえ。
あんなにたくさん人がいるとは思わなかったのよ。ごめんねぇ。

各クラブ、バーの皆様も、一言二言のご挨拶のみで大変失礼いたしました。

そしてそして、
何より、遠く京都より駆けつけていただいたスペシャルゲストの龍崎飛鳥女王様!!!
眼福でございました。
どうもありがとうございました。




私は途中辞めてお休みしていたり、他のクラブでお世話になっていたり、足掛け10年のドミナですが、
正直こんなに長くできるとは思っていませんでした。

その間新しい勉強や仕事にチャレンジしたり、生活環境が変わったりといろいろありましたが、
時に暖かく見守り、時に歯を食いしばってついてきてくれるM男くんたち、ラ・シオラの会員の皆さん、
そして私に自由にドミナをさせてくれるラ・シオラという環境があってこそと思っています。

これからもできる限り、マイペースでやっていく所存ですので、暖かく見守っていただければと思います。
そしてこれからも末永く、ラ・シオラをどうぞよろしくお願いします。


昨日はどうもありがとうございました。
ひとまず、お礼まで。


【2012/11/18 23:00】 | 2012.11 15周年 | page top↑
| ホーム |