FC2ブログ
オーストラリアより帰国しました。
先ほど無事にオーストラリアより帰国しました。


今帰宅のリムジンバスの中でこのブログを書いています。
今回はシドニーとメルボルンの二カ所の緊縛道場にて、私の師匠である雪村春樹先生の雪村流の緊縛を指導すべくアシスタントとしてお邪魔してきました。

まずオーストラリアは非常に気候が良く、とても気持ちの良い場所でした。
全くイメージがないまま行ったのですが、街や人々が美しく、またすぐにでも行きたい場所となりました。

二つの地域はそれぞれ人々や街並みも違い、道場に集まっている生徒さんたちもキャラクターが分かれていて、同じオーストラリアでもかなり違うことが非常に興味深かったです。

それぞれの道場主さんの人柄はとてもよく、二人の個性がそれぞれの道場に反映されていました。

同じ緊縛を楽しむのでも日本人との感覚が違うため、そのことについて、特にシドニーにて夜遅くまでディスカッションしたのはとても勉強になりました。

日本とオーストラリアだけでなく、一年数ヶ月前に行ったロスでの緊縛講習の時に感じたアメリカ人とのキャラクターとも異なり、それぞれの国や、国の中でも文化によって楽しみ方やアプローチが異なり、それを肌で感じられたのはとても有益だったと思います。

今回のオーストラリアでの雪村流緊縛講習会と、これを通しての文化交流は私にとって大きな収穫となり、この機会を与えてくれた全ての方に感謝したいと思います。

シドニー道場デビッドさん、メルボルン道場スコットさん、生徒のみなさん、楽しく快適な時間と場所を与えてくれた二カ所のホストファミリーのみなさん、そして雪村春樹先生、どうもありがとうございました!

そしてまた、私が得てきたこの技術や感じたことを、私のかわいいMの皆や仲間たちと共有できるよう、がんばっていきたいと思います。

また機会があれば各地の話も書きたいと思います。

ひとまず帰国のご報告まで。
お疲れさまでしたー!
【2014/03/25 19:38】 | 2014 Mar Australia | page top↑
メルボルン雪村流ワークショップ無事終了
メルボルンでの4日間の緊縛教室をおえ、シドニーと続けて無事全部の行程を終了する事ができました。
参加された皆さん、主催者の皆さん、お疲れ様でした、ありがとうございました。



全てのクラスが終わった後、先生が
「紫に何か書いてやろうか」
と言って筆を取って書いてくれたのがこの一言。


先生に緊縛師ネームを頂いたのはもう何年前かな、その時には「紫はいつもばたばたして忙しそうだから、もっとのんびりやりなさい」と言われて春晏という名前を頂きました。
その時からは少しは落ち着いたかと思うのですが、今回頂いた言葉は飄々。
「この域に達するにはだいぶ時間かかるけどな」
と。世俗にとらわれず自由にやって行きなさい、とそんな意味でしょうか。
うーん、、、はい^^;
この10年くらいかけてのテーマにしていきたいと思います。

ではようやくメルボルン観光に行けます^^;!観光した後に帰国の途に着く予定です。

みんな、東京で待っててね。
【2014/03/23 21:25】 | 2014 Mar Australia | page top↑
SMダンジョンとメルボルン道場
今日はメルボルン道場にて緊縛ワークショップの初日でした。

気持ちの良い場所です。
シドニー同様みなさんとても熱心でした。


レッスンの前に、嬉しいことに、雪村先生の生徒の人であるミストレスアレックスに良かったら私の働いてるダンジョンを見に来ますか?と誘っていただきました!

Collingwood CONFIDENTIAL

というお店です。

私のリスニングが正しければ、ここには6つの部屋があって、そのうちの一つがSMルームなんだそう。
ほかの部屋はヘルスのようなサービスをしているそう。ベッドだけがありました。
そして彼女のSMルームがこちら。

何でもありました!
彼女自身はラバープレイやケインでのプレイが好きなのだそう。
もちろん縛りも日本に習いに来ているくらいなので上手です。
オーストラリアで緊縛の上手い女王様なんて貴重なんじゃないかと思っています。

ミストレスAlexは実際は写真よりも若くてキュートな感じ、でも威厳ある印象の方です。
メルボルンに立ち寄ったマゾは一度会いに行ったらいいと思いますよ!

さて明日も頑張ろうー&楽しもう!
【2014/03/20 23:36】 | 2014 Mar Australia | page top↑
オーストラリア、シドニー道場です
私は今、オーストラリアのシドニーにいます。


私の師匠の緊縛師である雪村春樹先生とともに、雪村流緊縛の講座を行っています。

私は弟子としてアシスタントを行っています。
ここオーストラリアでも毎日熱心な生徒さん達がカップルで詰めかけて縄を練習しています。




今朝は雪村先生、書を書いていました。



ここシドニーのシドニー道場では4日間、このあとメルボルンに移動して同じく4日間雪村流緊縛の講習会を行います。
今日は3日目。
オーストラリアにも少し慣れてきました。


ツイッターではちょこちょこと近況をアップしています。
道場内ではWi-Fiが繋がるのでいじることができます。
近況が気になる方はツイッターを見てね。
【2014/03/17 11:10】 | 2014 Mar Australia | page top↑
| ホーム |