FC2ブログ
テーマ・宝くじで6億円当たったら
「宝くじで6億円当たったら」という共通テーマリクエストがあったということで。


このようなことを考えるひとつのきっかけが、昔ありました。

ある時、一人の男性と出会いました。
その人はストックオプション制度で自社株を手に入れたのですが、
その株がなんと5億円となったので会社をやめ、自適に過ごしているとのことでした。

しかし幸せそうには見えませんでした。

付き合いは証券会社とだけ。
遊びといったら証券会社の人とゴルフに行くか、たまに飲み屋さんで散財するかくらい。
趣味という趣味も、特にはない、と。

生涯賃金以上のお金がぽんと入ってきて、仕事をしないで遊んで暮らせるなんてなんと羨ましいと思うかもしれませんが、どうやらそうでもないようです。


このとき思ったのは、どんなにお金があっても、仕事はして社会と関わりを持っていたいなあと。
そのためには自分の好きなことをしていたいなあ、と。

6億円は大金ですが、何でも可能になるという額でもないし、
今現在自分が嫌なことってほとんど何もしていないので
多分今くらいのペースでSMは続けて、旅行や釣りの回数や期間が長くなる、SM道具や釣具は欲しかったら何でも試しに買う、くらいなものじゃあないでしょうかね。

あ、そうだ。畑が欲しかったから、畑を買ってM男を働かせないと。
>>私の夢は荘園オーナー(以前のエントリー)

そんな感じで、劇的には変わらないような気もします。


100億だったら!?
そうしたら変わるかなあ。
【2013/03/20 00:00】 | diary | page top↑
| ホーム |