FC2ブログ
「緊縛の文化史」出版パーティーと写真展
10/22(火)の夜「緊縛の文化史」出版記念パーティーにお邪魔してきました。
会場は同誌で使用された写真などが展示されている写真展の会場「ギャラリー新宿座」にて行われました。
IMG_0693.jpg
IMG_0686.jpg


昨年12月のロサンゼルス以来、顔を合わせることができた著者のマスターKさんと写真家のダグラスさん。
さらに通訳のアリスさん!
久しぶりにお元気そうな顔を拝見できて嬉しかったです!

会場には出版関係者が多くSM関係者は少しでしたが、業種関係なく興味深く写真を見ておられたり、
歓談にも花が咲いていたようです。
SM関係者だとこの本にも取り上げられている緊縛師の有末剛さんや奈加あきらさん、モデルの紫月いろはさん等とお会いしてご挨拶してきました。(残念ながら我が師匠・雪村先生は体調不良・涙)

またSMぺディア(http://smpedia.com/)の管理人様や「花と蛇2」で絵画作品を提供した責め絵師・鏡堂みやびさんとお話できたことは、同業界ながらもなかなか接点がないのでとても興味深く楽しかったです。

かつてのにっかつ映画、谷なおみさんが出演されていた映画などで緊縛指導をされていた浦戸宏さん、御年80とのことですが(!)、手首が決まっていない写真作品を発見して、撮影を行ったダグラスさんの手首を縛って説明していたお姿は情熱的でまだまだとてもお元気そう、周囲の人(出版関係の方々?)はとても興味深そうに見ていたのが印象的でした。
ダグさんがおどけて周囲の笑いを誘ってました(^^)

IMG_0684.jpg
IMG_0683.jpg IMG_0688.jpg

こちらの写真展は11/3までギャラリー新宿座で行われているということです。

「KINBAKU: Form & Emotion ―日本人の知らない日本美」※R15
【展覧会日程】
■開催日:2013/10/23 (水) ~ 11/3 (日)
■開催時間:12:00-20:00(展示最終日17:00まで)月曜休廊
■入場料:無料
作家
緊縛:マスター〝K"
撮影:ダグラス・トマス(Douglas Thomas)

●トークイベント開催
2013年10月27日(日)15時~
IMG_0690.jpg

ギャラリー新宿座 住所:東京都新宿区新宿4-4-15 
IMG_0678shin.jpg


マスターKさんとダグさんは忙しいスケジュールを過ごされると思いますが、その合間を縫って雪村流緊縛のレッスンを受けるとの事。
私もこの期間中に何度かご一緒させて頂く予定です。
この期間に雪村流緊縛や緊縛文化そのものの理解を深める事ができるでしょう。
【2013/10/24 11:00】 | diary | page top↑
| ホーム |